カブ隊 夏キャンプ「スパイ大作戦!」4日目最終日(2022/8/21)

おはようございます!今日はいよいよ夏キャンプ最終日!!
最後まで気を抜かず、全員けがなく無事に帰れるよう、がんばっていきましょう♪(^^♪
朝運動は、ボール送りゲームです。行きは頭の上から、帰りは股の下からボールを送って、先に2周できた組が勝ちとなります。
声をかけあうのがポイントですよ!朝から元気にいきましょう(^_-)-☆
2回やって2回とも2組が勝利!
祝声にてお祝い。「ありがとう、ウォー!」
デンデンデンをしたら、管理棟へ戻って、シーツやまくらカバーを片付けよう
長い廊下もみんな並んで拭き掃除♪
みんなでやればあっという間です!

室内がぴかぴかになったら、初日に立てたテントを撤収します。
各組、1日はテントで宿泊しました。
テントで寝る体験はどうだったかな?
次に使うため、しっかり片づけをしましょう。
テントの撤収は練習したので、短い時間で終わらせることができました。
素晴らしい(*^_^*)
場長のお話。高萩スカウトフィールドの管理をされています。
またぜひ高萩スカウトフィールドにキャンプをしに来てください、とお話してくださいました。
隊長のお話。
この夏キャンプに関わったすべてに感謝と、帰るまでがキャンプなので最後まで気を抜かないようにとのお話がありました。
国旗降納
高萩スカウトフィールド入り口で記念撮影をしました。

このあとは荷物をバスに積んで、鵜の岬公園で昼食を食べます。
さあ、一路浦安へ。
一度のトイレ休憩のみで、渋滞もなく、無事に浦安まで帰ることができました。
解散セレモニー。
キャンプの感想文が隊長からの宿題です。キャンプで楽しかったことなど、なんでもいいので次回提出してください。
3泊4日、みなさんお疲れさまでした。
無事にキャンプを終えられたことに感謝。
たくさんのご協力ありがとうございました!!