ビーバー隊 しゃかしゃかアイス(2021/2/7)

テーマ:しゃかしゃかアイス

内容:ZOOM集会

集合:2月7日(日)13:00 ※午後です! 

解散:2月7日(日)13:40前後

用意する物:ジュース、氷、塩、ビニール(できればジップロック)小×1、中×1、タオル、器

※カブ隊、ボーイ隊も同日ZOOM集会を行います。きょうだいの都合で同時にできない家庭もあるため、ビーバー隊は13時からといたします。ご都合あわなかったら申し訳ございません。
※ジュースを氷と塩で急速に冷やす、簡単シャーベットづくりを行います。少々ご面倒かもしれませんが、保護者の皆様のご協力お願いします。
※ジュースの種類などはご家庭のアレンジにお任せします。果汁100%のほうがいいようです。試作してみましたが、レシピどおりDoleの100%なら砂糖小さじ半分ぐらい足してもいいと思います。

先日ご案内のとおり、スカウト連盟より2月7日までリアル集会自粛の通達が出ております。オンラインでの集会が続きますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

残念ながら今日もオンライン集会となってしまいました。
今日は午後ということもあり、みんなでおいしいオヤツを作りましょう!
氷+塩を入れた袋の中に、ジュースをいれた袋を入れて、準備バッチリ!!
頑張って、シェイクするよー。タオルで包んでもok
5分くらい頑張ったら、シャーベット状に出来上がり!
みんなで手を合わせて、いただきまーす(^^
隊長へも「あーん」( ゚Д゚)
おいしいオヤツが食べられて、みんなよかったね(^_-)-☆
今日のレシピです。