ビーバー隊 今後の活動予定(体験大歓迎♪)

2021年度ビーバー隊は12月時点で 15名で活動中~♪
ビーバー隊は【1年生~2年生】 年長さんも大歓迎(^^)
いつでも体験大募集です!

画面上の「問い合わせ/見学希望」ボタンからぜひご連絡下さい

※新生活様式を取り入れ、手指消毒の実施・マスクの着用・非接触体温計による検温の実施を行っています 
※雨天の場合は、日程の延期・公民館での実施・ZOOMによるオンライン集会の実施へ変更します

【今後の予定】※都合により変更の可能性がありますのでお問合せください

1月16日(日)午前
 内容:初詣ハイキング
 場所:市内神社

1月30日(日)
 内容:工作(たこ作り)
 場所:市内公民館

2月11日(金・祝)
 内容:浦安市 子どもたこあげ大会 参加
 場所:総合公園

3月13日(日)
 内容:市川・浦安地区ビーバー隊合同集会
 場所:運動公園予定

3月27日(日)
 内容:デーキャンプ
 場所:今川少年の広場

ビーバー隊の活動は基本的に月に2回、土日祝日のいずれかで、保護者の方に同伴をお願いし、親子で一緒にさまざまな活動を行っております。
ビーバー隊は「楽しく遊ぶ」ことを大前提に、お友達と仲良くすること、いろんなことに興味を持ってチャレンジすることを大事にしたいと考えています。
具体的には、ハイキングやデーキャンプ、農園の畑仕事などの野外活動、ごみ拾いや募金などの奉仕活動、公民館等での工作やゲームなどの屋内活動を行っています。

無理な勧誘はありません。何回か体験に来ていただき、お子さまの様子を見て検討いただければと思っています。
画面右上の「問い合わせ/見学希望」ボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。