カブ隊 エスディージーズってなに?(2021/8/8)

8/8(日)エスディージーズってなに?
集合 9:00  団倉庫前 ※資料を渡します(私服でOK)
開始 10:00 オンライン
終了 11:30 オンライン
もちもの 筆記用具


オンラインでの活動前に、団倉庫前で資料を配布させていただきます。
8:45には到着している予定ですので、各自取りに来ていただけましたら幸いです。

台風接近により明日の朝は雨足が強くなりそうですので、団倉庫前での資料配布は取りやめたいと思います。
ZOOM画面で資料を共有しますが、これから資料をLINEで送りますので、印刷できる方は事前にご用意いただけましたら幸いです。
内容的に自由研究のネタになればと思っており、新チャレンジ賞を兼ねています。

オンラインの服装ですが、基本的にカブTシャツとチーフでお願いできればと思います。

千葉県内緊急事態宣言(8月2日から31日までの間)発令により、8月中の活動はオンラインで実施します。
今日は「SDGs」についてみんなで学習。いろいろ知っている子、初めて聞いたという子も一緒に考えていきましょう!
SDGsとは、英語の「Sustainable Development Goals(サステナブル・ディベロップメント・ゴールズ)」の略です。読み方は、アルファベットをそのまま読んで「エスディージーズ」と読みます。SDGsは日本語で「持続可能な開発目標」という意味です。
まずは「SDGs」ってなんだろう?ということをアニメーションで見ました。
「SDGs」には17の目標があって、それは「人間が地球でずっと暮らしていくために達成すべき目標」だそうです。
みんな、ちょっとだけでもわかったかな?
新チャレンジ章(フォレストガーディアン)についても学習します
クイズなどでいろんなことを知りました
最後に隊長から、次回までの宿題がでました。
みんなお家でFSCマークをさがして、次回発表してくださいね!
次回は8/21(土)、再度オンライン集会です。