カブ隊 良い年になりますように!(2024/1/28)

・1/28(日)良い年になりますように!
・集合  9:00 東西線浦安駅※時間厳守
・解散 14:30 東西線浦安駅
・もちもの いつものもの、カブ弁、水筒、歩きやすい靴で来ること、5円玉(7枚)

■今日の活動目標(期待される教育的効果)
・神(仏)をうやまい、自分への責任を認識させる

■集合・電車・移動
 集合し、人数を確認したらまずは電車移動。車内は混雑していたので、騒がずに乗車します。
 日本橋へついたら、そのままハイキングスタート地点へ移動です。

■セレモニー(簡易)
 本日のハイキングスタート地点に到着。荷物を降ろしたらセレモニーをしました。ハイキングルートは各組ごとに前回活動で決めていますので、副長からの注意事項を確認し、各組出発です。

■ハイキングスタート
 七福神のポイントハイク。夏キャンプで登場した神じいからの問題にチャレンジしながら、七福神をめぐります。
みんな元気に出発!

■ハイキング(組ごと)
 途中でお昼休憩もあります。

<1組>

<2組>

<3組>

<ゴール>
出発地点の公園まで戻り、クイズの答え確認と最後の指令を行います。
最後の指令は、ローランド(仮)を見つけて記念撮影をし、金運をアップすること!です。

■閉会セレモニー(ゴールの公園で先に実施)

■移動~解散
 来た道を歩き、日本橋駅~浦安駅へ移動。浦安駅前にて解散しました。

みんな、ハイキングお疲れさま。電車は混んでいましたが、騒がすに乗車することができました。たくさんの神様にお詣りしたので、たくさんのご利益があるといいですね(^_-)-☆

友だち追加