ビーバー隊 今後の活動予定(体験大歓迎♪)

2020年度ビーバー隊は1月時点 12名で活動中~♪
(2年生5名,1年生7名。男子8名,女子4名)

ビーバー隊は【1年生~2年生】 年長さんも大歓迎(^^)
いつでも体験大募集です!

画面上の「問い合わせ/見学希望」ボタンからぜひご連絡下さい

※新生活様式を取り入れ、手指消毒の実施・マスクの着用・非接触体温計による検温の実施、を行っています 
※雨天の場合は、日程の延期・公民館での実施・ZOOMによるオンライン集会の実施、へ変更します

1月7日に政府より緊急事態宣言が発出されました。
それを受け、2月7日までの活動はオンライン以外を自粛するようボーイスカウト千葉県連盟より通知がありました。
集まっての活動をできず大変残念ではありますが、楽しくオンライン集会を実施してきたいと思います。

1月24日(日)
内容:オンライン集会
 ※オンライン集会への体験参加も歓迎します!ご連絡ください

★2月以降の活動は緊急事態宣言の解除・延長の状況を加味して判断していきます

2月7日(日)or2月11日(木・祝)
 場所:公民館or総合公園
 ※浦安市凧あげ大会が開催される場合、参加予定

2月21日(日)
 場所:公民館
 ※浦安2団合同BP祭(BPとはロバート・ベーデン=パウエルのこと)

3月以降も浦安市内で活動予定です。

ビーバー隊の活動は基本的に月に2回、土日祝日のいずれかで、保護者の方に同伴をお願いし、親子で一緒にさまざまな活動を行っております。
ビーバー隊は「楽しく遊ぶ」ことを大前提に、お友達と仲良くすること、いろんなことに興味を持ってチャレンジすることを大事にしたいと考えています。
具体的には、ハイキングやデーキャンプ、農園の畑仕事などの野外活動、ごみ拾いや募金などの奉仕活動、公民館等での工作やゲームなどの屋内活動を行っています。

無理な勧誘はありません。何回か体験に来ていただき、お子さまの様子を見て検討いただければと思っています。お気軽にお問い合わせくださいませ。