カブ隊 カブブック履修※雨プロ(2021/6/6)

明日の雨の予報は変わりそうになく、残念ながら公民館の活動に切り替えたいと思います。カブブックの履修を進めます。

集合 9:00  高洲公民館
解散 12:00  高洲公民館
もちもの いつものもの、水筒、マスクを忘れずに!

みんな楽しみにしていたお出かけは、雨で延期。秋にお出かけできるといいね

→計画していた内容
6/6(日)電車でおでかけ!(ありのみコースにてアスレチック)
集合 8:30  新浦安駅
解散 15:00  新浦安駅
もちもの いつものもの、水筒、カブ弁、着替え、タオル、
    ウォーターシューズ、マスクを忘れずに!

荷物が多いですが、できるだけ手荷物にならないように、リュックサックなどご用意いただけましたら幸いです。
カブ弁=おかずを握り込んだおにぎり です。
握り込むおかずはなんでも結構ですのでご用意ください。
電車での移動になりますので、遅刻しないようにお気をつけください。

残念ながら朝からの雨で、公民館での活動となりました。
隊長がせっかくなのでと、たくさんのプログラムを考えてくれました
まずは各組でギアバックの中身を確認、整理しています。
ギアバックの中には、いろいろなものが入っているんだね。
チェックリストですべて確認をしました。
カブブックの「世界の国々」を履修するため、
組のなかでさらに半分ずつ3~4人に分かれて、いろいろな国について調べました。
それぞれのグループで調べた内容をみんなに発表します
こんなに上手に絵を描くスカウトもいました!スバラシイ(^_-)-☆
今日は盛りだくさん!次は隊長から日本国旗についてのお話
国旗について学習できたら、国旗の畳みかたを練習しました
たくさんのプログラムも無事終了し、最後は表彰。
スーパーカブ目指しているスカウト達。今日も3名ほどがチャレンジ章を受け取りました。