カブ隊 レースで勝つのはだあれ(オンライン)(2022/1/30)

1/30(日) レースで勝つのはだあれ(オンライン)
・開始 13:00
・終了 14:30(予定)

ZOOM ID等は別途ご連絡いたします。

今日は市川1団と合同での活動です。昨年から制作を続けて、前回完成した車を使い、PWCレースを行います。
本当は市川1団が普段活動されている「市川自然幼稚園」に集合して開催予定でしたが、コロナまん延中のため指導者のみが集まり、他の参加者はオンラインとなりました。
たくさんの素敵な車が大集結!
レースに参加する車について、一人ずつ工夫した点やアピールポイントを発表しました。
レースはまず、うさぎ(3年生)、しか(4年生)くま(5年生)でそれぞれ1位・2位を決めます
スタートの合図で一斉に走り出す車。さて1位になるのは?
コースに長さがあり、スタートが早くても最後逆転したり、なかなか白熱したレースが行われました。
さいごにうさぎの1位、しかの1位、くまの1位・2位でレースを行い、スカウトの中で順位がきまりました。
レースの他にも、一番かっこいい車(デザイン賞)を選ぶ投票を行いました。
一番左の車が得票1位で選ばれました!
こちらが1位から3位、得票で選ばれたデザイン賞に選ばれた人へ贈られる記念品です!
市川1団さんの大人が真剣に作った車3台と、スカウト1位の車1台で最終レースです!
大健闘でスカウトは2位。すばらしい(^_-)-☆
活動の最後は市川1団の方からお話をいただきました。

集合での活動はできませんでしたが、合同での活動はとても良い経験になりました。