カブ隊 きみもフィッシャーマン(2022/9/25)

・9/25(日)きみもフィッシャーマン
・集合 9:00 高州中央公園
・解散 15:00 今川少年の広場
・もちものいつものもの、水筒、マスク、軍手、カブ弁、武器、食器セット
※集合場所と解散場所が異なりますのでご注意ください。
※カブ弁はおにぎりの中におかずを混ぜ込んでください。
※武器とは、箸やフォークなどのことです。

※15:00から保護者会(保護者交流)を行います

プラゴミバスターズでは、4つの指令に従いゲームなどを行います。また「自分にできることを考えよう」という指令は、活動の最後に組発表を行うので、しっかり話し合いましょう♪

<3組プラゴミバスターズ>
冊子を使って、どんなはぐれプラゴミがあるのか?が書いてあります。また、ごみの分別やリサイクルについても学ぶことができます

<ハゼ釣り>
境川で組ごと順番に釣り糸を垂らします。さて、たくさん釣れるかな?(^_-)-☆
1組

<2組ハゼ調理>
2組

<3組ハゼ調理>
3組

無事に3つの組がプラゴミバスターズとハゼ釣り・ハゼ調理を終えて、調理したハゼと持参したおにぎりでお昼ご飯も食べることができました(^^♪

みんな今日はお昼を挟んで午後までの活動、お疲れさまでした。
今日はプラゴミバスターズ、ハゼ釣り、ハゼ調理、ごみ拾いとたくさんのことを行いました。
楽しく活動できてよかったと思います。

今回は保護者の方々、団委員の方々にも多数ご参加いただきお手伝いいただきました。
ありがとうございました。